雨に負けないりすぐみさん
2026-06-11
[りす]
6月になり、雨の日も多くなってきましたね。雨だと気持ちも憂鬱になってしまいがちですが、りすぐみさんは元気いっぱい過ごしています。先日は、雨が止んでくれるようにてるてる坊主を作りました。滲み絵とシール貼りで、カラフルでかわいいてるてる坊主ができましたよ☆
お部屋に飾っているので、また見てみてくださいね(o^―^o)
R.A^-^
クラスあそび・給食試食会
2026-06-11
[子育てサークル]
今回はクラスあそび・給食試食会をしました。クラスあそびはクラスに入って園のお友だちと一緒に遊びました。園の玩具に興味を持って遊んでいましたよ。給食試食会は家庭で食べている食事と比較したり、食べる様子をお母さん同士で話すこともできて良かったと思います
次回は6月17日 ベビーリトミック・リトミックです。音楽に合わせて楽しみましょう♪親子共動きやすい服装で、水分補給出来る物をお持ちください。
次回は6月17日 ベビーリトミック・リトミックです。音楽に合わせて楽しみましょう♪親子共動きやすい服装で、水分補給出来る物をお持ちください。
リトミック
2026-06-08
[うさぎ]
リトミックに参加しました。
ピアノの音に合わせていろいろな動きをしましたが、どの動きも嬉しそうにしていましたよ
どんなことをしたのか、ぜひおうちでも聞いてみて下さいね🎵 t・r
ベビーヨガ
2026-06-06
[子育てサークル]
今回は外部講師滝川先生によるベビーヨガをしました。お母さんにマッサージしてもらい気持ちよさそうなお友だち(*^-^*)お母さんは、少しアクティブな動きに汗をうっすらかきながらも、みんな笑顔でしたよ(^▽^)/滝川先生を囲んで子育てのお話しもできて良かったです。
次回は6月10日 クラスあそび・給食試食会です。クラスあそびは同じ年齢のクラスに入って園のお友だちと一緒に遊びます。給食試食会は予約された方のみの参加となります。詳細はホームページでご確認下さい。
次回は6月10日 クラスあそび・給食試食会です。クラスあそびは同じ年齢のクラスに入って園のお友だちと一緒に遊びます。給食試食会は予約された方のみの参加となります。詳細はホームページでご確認下さい。
戸外あそびが大好き♡
2026-06-05
[ぞう]
ぞう組さんは戸外であそぶ事が大好きで、「外であそぶよ~」と伝えると大喜びです😆
友だちと追いかけっこをしたり、砂場でお店屋さんごっこをしたり、虫見つけをしたり友だちと関わりながら好きなあそびを楽しんでいます♪
これから梅雨の時期になり、戸外あそびが難しくなりますが、室内でもしっかりと体を動かして楽しめる活動を行っていきたいと思います!
n・m
ボールプールで遊んだよ
2026-06-05
[ひよこ]
みんなでボールプールで遊びました。
カラフルなボールがたくさん入ったボールプールに入り、ポットン落としやホースの中に入れて夢中で遊んでいました。
ホースの中に入れたボールの行方か気になるようでのぞき込んで探している姿が可愛かったです
お友だちにボールを渡してあげたりクラスのお友だちと関わろうとする姿も見られてきていますよ
m・e
頑張っています!!
2026-06-02
[全体]
あひる組さんがお手伝いをしてくれました。
が、届かない!!
どうするかなぁと見ていたら、台を自分で持って来てくれました。
とても可愛かったです。
上手にタオルを干してくれましたよ。
ぞう、らいおん組はパズルに夢中です。
□の中に全て納める形パズル。
難しくてどうしようかなぁと困っていると、
らいおん組さんが「やってあげるよ」としてくれました。
それを見ながら両方完成しました。
難しくても友だちと協力したり、助けてあげたり、絵が見えるように並べたり、見本を見たり・・・
子どもたちなりに工夫しているのですね。
子どもたちの成長に驚かされます。
K^Y^K
移動図書に行ったよ☺
2026-06-01
[らいおん]
先日、近くの公園に来ている移動図書に絵本を借りに行きました😊
園にない絵本がたくさんあり、みんな興味津々でした。
どの絵本がいいかなと真剣に悩んで面白そうな絵本をさがしていましたよ!!
どんな絵本を読みたいかと聞くとおばけの絵本という子が多かったです。子どもたち同士で「これ面白そう」と共感し合う姿があり、かわいかったです( *´艸`)
借りてきた絵本は1ヶ月間借りれるので、たくさん読んで楽しもうね!!
u.e
離乳食おいしいね~!
2026-05-30
[ひよこ]
ひよこ組さんが離乳食を食べている様子です!
みんなよく食べていて歯が生え始めてきて「もぐもぐ」「かみかみ」がとっても上手です👏
ご飯を食べる前には「いただきます」をするのですが手をパッチン!と
合わせて挨拶をしているお友だちもいますよ✨ご飯とってもおいしいね~!!😋
5月 誕生日会
2026-05-28
[行事]
5月の誕生日会がありました
5月生まれのおともだちをみんなでお祝いしましたよ。
先生たちの出し物では、「お面をかぶった先生は誰でしょう!?」ゲームを行いました。
先生たちの動きや踊り、自分で描いた似顔絵などをヒントに、子どもたちは「○○先生だ!」
先生たちの動きや踊り、自分で描いた似顔絵などをヒントに、子どもたちは「○○先生だ!」
と楽しみながら予想し、大盛り上がりでした。そして、みんなで「好きすぎて滅!」も踊りましたよ
とっても楽しい誕生日会になりました





